人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新人の定義

エロナはこのクリーニング屋の新人だと自分では思っている。
海千山千の60歳70歳の先輩に教えられている新人だ。
やっと1ヶ月経ったばかりで
誰しもがエロナを新人と思うだろう。

実際お客さんにも



「あら新しい人?」



と言われる位のド新人。








なのに
エロナより2週間あとに入った2人(トシはエロナより上)のみが新人とみなされる。
確かに当たり前だけども。







今日本社からネームプレートが送られて来ました。
エロナはバッチリ名前です。
でも
他の2人のプレートには



『 新 人 』







とだけしか書かれていない・・・





名前が新人って・・・
せめて
『研修中』
が妥当ではないのでしょうか
ついでに言えばエロナに新人の期間は与えてくれないのでしょうか
お客さんにしたら皆が新人に見えて当たり前じゃあないか



そして今日おばさん(この支店の店長)に




「エロナちゃん、皆のシフト組んでくれない?」
と言われた。

・・・入って1ヶ月のエロナが皆のシフト組むの?






「店舗の売り上げ一覧もつけてくんない?」


・・・それって上司の極秘資料じゃないの?
てゆか
おばさん辞めるの?







ええ
70歳のおばあちゃんは辞めるのが決定してるからいんだけどもさ。












本音言います。
ちょっとまだ荷が重いです。
初給料がやっと明日です。
来月期の基本稼動時間数は100時間です。








これを見越して
チャラチャラした格好しても許していてくれたんだろうか。
by sexdrug6 | 2008-04-29 17:09 | life
<< 定番 うちにも欲しい >>