人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜月見物

昨日は夜、皆既月蝕見物してました。




北海道でキレイにコレが見えるのは実に22年ぶりだとかで。
エロナもにわか天体ファンと化したのです。


寝室ベッドの上、4階からの特等席はバッチシでした。





最初は右に月が欠けていって、1度真っ黒に。
そっからまた、左に顔を出し始める月。

イヤ~風情があって良かったですよ。






・・・良かったんですけどね?





果てしなく時間がかかるものよのー。



ナントカ流星群だったりしたら、
わー
っと流れてハイ終了。


日蝕だったりしたら、黒い物当てて太陽見るだけで終了。






なのに相手が月だとこんなに時間がかかるものなのか。
最終的にダレて見終りました。

またかかっていたBGMが

中森明菜の名曲演歌カバー集

だったりしたのが敗因か。



しっぽりいき過ぎたー。



何はともあれ。
見せて頂きました22年ぶりさん。

次も22年後とかなのかと思いきや。
今年の12月にまたなるらしいですぜ、奥さん。
by sexdrug6 | 2007-08-29 07:35 | life
<< いつかは挑戦 飽きたー >>