人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東風来たりなば春遠からじ

昨日は久々、買出しに行ってまいりました。
食材(特に野菜)が乏しくなってきたもんでねぇ。


な割には、エロナの非常食であるジャンクフードばかり購入しましたが(笑)。



重たい荷物を抱えてみたところ、左腕が筋肉痛になりまんた。
そっから夜ご飯作り。
あさりを買って砂出しをしてたらば。
青いあさり発見。食えるのかなコレ。判りづらいけど、左が普通ので右が青いヤツね。
東風来たりなば春遠からじ_e0092979_6325758.jpg

あまり食指は動きませんが。
突然変異なのかね。





まあそれから色々作ったのですが、何故だか目玉焼きも焼きたくなり。
何とは無しに作ってみた。
それがダンナ様をうっかり騙すような事に。


例の如く夜中2:00に帰宅したダンナ様。


「おっ、肉電子レンジであっためとく」
と言うので。

エロナは
「ああ、から揚げをあっためたいのだな」
と思っていた。
ら。


目玉焼きをあっためてる。
ん?


・・・瞬時の思い込みで、目玉焼きを肉だと勘違いしてたらしい。
肉の上に、ソテーした人参を2個乗っけてたと思ったらしい。どんな料理だよ。





相当お疲れのようで。




まあ、笑って食ってたけどね。つーか期待させちゃって悪かったなあ。
(でも普通肉と卵は間違えないと思うが)

結局3:00過ぎに就寝致しました。



本日。
エロナは早起き。それと言うのも。
雨の音がすっごくて。
フと外を見ると、かなり雪が融けてる。
東風(こち)が来たのかしら。もう春は近いんだろうな。

今年は異例の雪不足で。道産子としては微妙な感じなのねー。

エロナは今月27日から1週間、おかーさんと台湾に行くのですが。
帰国したら雪無くなってるかも。




あっと言う間の冬。
それはそれで、ちょっと淋しいわ。
by sexdrug6 | 2007-03-11 06:36 | others
<< 恒例行事になりつつあるな 夜中にやるもんじゃないわ >>