人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出費、かさみます

昨日はダンナ様お休みー。
珍しく一睡もしなかったエロナは早朝からレトルトカレー。
痛い位辛くしてね!


で、お昼頃に会社からの電話で何やかや起きたダンナ様。
ご飯どーする?
つーハナシになって。又も珍しくエロナ提案。

「ラーメン!くら吉のラーメン食べたい!!しかもチャーシューメン!!!!
近所なのに2年は行ってなかった『くら吉』。
エロナはここの醤油ラーメンが大好きです。





暫くこんなこっつりした物を食いたいと言った事が無かったので、ダンナ様快諾。
イヤ本当はアナタが知らないだけで、結構脂っこいジャンクフード食ってんだけどね。
直ぐ準備して出発~。

マジ久し振り!つーか、子供ラーメン以外食うのも久し振り!!



「チャーシューメン醤油で」。
言ってみたものの。
かなりなボリューム。ヤヴァイ食えないと察したので、チャーシューおすそわけ。
でももう、麺がキツイ。汁吸ってどんどん増える麺地獄。



が。
一度注文したものを残すと、良い顔をしないダンナ様。
最後の方は涙目で食ったよ。




エロナっていっつもそう。
食べる前は、
「今腹減ってるからもっと食える!これだって食えるもん!!」
と意気込んで注文するが。
いざその品々が出てくると残すタイプ。

モハ子と住んでた時、よく行ったニンニク料理店。
食わずに出てくることがしばしばだったな・・・。


未だにその流れが染み付いてます。
やはり学習能力は備わってないんだね。






そしてお会計してお店出て。
お次はマッサージ&買い物。

マッサージは予約してなかったので30分待ちでねー。
その間に買い物済ませちゃう事に。

エロナの目的はキャベツとアイスコーヒー、レトルトカレー(又かよ)。
ダンナ様はオヤツやみかん。
そしたら。
そしたら目ざとく3個1000円のアワビを見つけた模様。


「買ってー」。





・・・子供のおねだりにしちゃあ値が張りますが、文句は言いません。
美味しそうだったし(笑)。

で、一旦荷物を車に置いてマッサージ屋さんへ。
エロナは全身。
ダンナ様は足ツボ。

いやあ気持ち良かったあ!!40分ね。



んじゃ、帰ろうか
となった時、ダンナ様に(会社から)出動要請が。
ちょこっとで終わると言うからエロナもついてく事にしました。
これが間違い。



1時間30分車の中で待つハメに。
その間、ヒマだからやっていた例のゲーム。
約小説と言い放った割に、最短のエンディングを迎えてしまった。
選択肢があんなに少ないのに、間違ったのね。


本当にゲームオンチなんだなあ。しんみり。
てゆうか、変にセーブしてたから、途中からやり直しもきかなーい!!
ハイ、放置です。
もったいなー。また1からかあー。



で、そんな事してたらダンナ様ご帰還。若干機嫌が悪いのは否めない。
16:00過ぎに家帰って、オヤツ食ってたら元に戻りましたけど(笑)。
そんで寝てました。

エロナはお絵描き。今回は結構入念にやってみました!
タイトル的に
『AIR DO のCA』
です。色がね。ニュアンスの問題。皆さんが気合を入れればそう見える筈。
出費、かさみます_e0092979_6393179.jpg

モハ子要望で、若干仕上げ線を細くしたのに気付きましたでしょうか。
ちなみにやっぱり何所と無くおかしいのは、エロナが下書きを一切しないからです。
一発描きしないと、余計おかしくなるのね。
そこら辺ご愛嬌。(自分で言うな)




そんなお遊びしてたら、なおから電話。
女同士のお喋りターイム!!と思いきや。そーゆう時に限って起きちゃうんだよね。
ちょこっと喋って夜ご飯。

鶏肉と野菜のクリームコーン煮。
エロナだけはレトルトカレー(どんだけ好きなんだよ)。


そして21:00頃ダンナ様が動き出しました。
アワビをお造りにしてくれるのよ~。
(ダンナ様は海鮮居酒屋でバイトしてたので、魚介捌くの上手です)

アワビー!大好きー!!!幸せー!!!!!!
出費、かさみます_e0092979_6451762.jpg

肝醤油につけて。ほろ苦い肝も旨かったー。
(少し食べかけてから慌てて撮ってみたよ)


は~、食い過ぎな1日でした。
ただでさえ太ったのに、昨日だけで2キロ増えちゃった。えへ。




うん。
ダイエット頑張る気は無いのか?
by sexdrug6 | 2007-01-31 07:01 | life
<< クレイマー・クレイマー 勇気を出して初めてのアプリゲー... >>