人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しい事もあるもんだよ

休日は寝てばっかり過ごすエロナ



でも今日はなんでだか案外すっきり早起きしてて




おかーさんも油絵教室だからって、ついでに一緒に札幌行く事にした








そんで着いてお茶して

エロナ大好きなマサラティー飲んで取り敢えず満足だ




どっかで外食しようと思って来たから朝なんにも食べてないのね




気合いだけは十分!!!!






そっから解散したけども


もう既に会社の近くまで来ちゃってるし






当初違うとこでよかったんだけど、大通りの100均に行った(休日を利用して都心に出向いても100均)






色々買って






違うお店であったか靴下と


ハイライトのシャドウを買って






さあてどこでごはん食べようか!!!!






札駅周辺に戻り


さらに100均のはしご



つけま買うのはココが一番イイの


さっきの100均にはよさげなつけまがなかったの













さて本当にごはんだぜ!!!!!!









みて周るも。




どっこも高いな、外食







エロナ普段なか卯のミニ牛丼で250円とか

会社の近くの居酒屋でからあげ定食398円とか

立ち食い蕎麦屋で450円とか




とにかく500円を超えない外食が常であり






780円の定食だ980円のスンドゥブだお粥だパスタだ




ダメ







自分で作る事考えたらソコにお金回せない!!!!!






相当うろうろして、


結局ドラストで香水2種買って黙って帰った。







地元ポスフールで明太子とかバジルソースとか、

納豆とか買うのは全然苦にならない



食材を買うのに金額は気にならないんだけど




友達とかと食べる時も外食の値段は気にならないんだけど






1人の時って多分原価を計算しちゃうんだろうな


じゃなきゃなか卯にここまで通えないよ






ちなみに明日のお弁当は、ねぎ納豆の玉子焼きと

ウインナーと

昆布の佃煮と

明太子







そんで帰宅して今日初めてのごはんは昆布の佃煮で白米



これでいい





手が込んでて美味しい外食は、誰かと一緒に食べるべき


1人の時にはもったいないのかもね、共有できないから









食事って単純に、『美味しい』とかを判断するのもアリだけど

本当に美味しくするのは『誰かとの共有の時間』なのかもなーって思った




現に朝のなか卯牛丼はエロナの単なる儀式だし



会社のお昼にたまに出掛ける時はリフレッシュだし








そんな訳で、ごはん代なんてどうでもいいくらい100均に落としてきたのに

みみっちい事ばっか気になるエロナです










ちなみにおかーさんは新年会なので未だ帰ってこない。



いい事ですよ。










エロナはここ10年で今が一番幸せです
by sexdrug6 | 2013-01-11 22:34 | others
<< 2013年幸先いい!!! まいんちセールだったら楽に暮ら... >>