人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セロリ追加オーダー入りましたーーー

昨日のセロリ塩始めましたに追加




葉っぱだけじゃやっぱ香りが弱いので







夜な夜な仕事でセロリ本体を紙のように薄くスライス


そんでソレを干す



休みの前の日だから出来る芸当だ







本日少しづつカラカラになってきてます。

しかもちょっと香りがいい





居間に干してるんだけど、なんせ香りがふわーっと漂う







意外な事に、葉っぱより本体のスライスのが早く乾くミラクル


コレはいけるかもしんない







ただ、葉脈ってか筋がどうしても断ち切れない部分もあるし

フードプロセッサにかけた時どうなるかは未知







美味しくできるようなら、今後も量産してチーズにかけるのみならず、ありとあらゆる料理に活用できるなあと


取らぬ狸の皮算用だ







昔っからことわざを多用すると言われてきましたが今身を持って実感しています。










そんで今日ヒマだったのでちょっとトモカに電話して聞いた


幸子のテレビはどうだったか聞いた






したっけ






「『どさんこクッキング』って言う30分番組で、どさんこワイドのコーナーをやってるみたい」

との事。





どさんこワイドまるまるやってんじゃないんだ!!


幸子のコーナーだけピックアップされて30分番組に編成されてんだ!!!










感慨しきり。是非見てみたい。















そんな本日


今から、到着したニッセンのカタログをじっくり眺めます。


ええ、エロナは明日も休みです。




その後はずっと日曜日以外出勤だけどね。











いっぱいごはんを食べて幸せ。



沢山寝たし、どんどん元気になっていきます。







辛いとかキツいを言い始めたら誰だってキリがないと思う。












だけど、幸せって沢山言う分には、終わりはないから素敵だなーと思う。



そんな幸せな今日を皆さまありがとう!!!












エロナブログは自己満日記だけど、読んでくださっている誰かが1人でもいるので


きちんと生きていけるハリになってます。




もうダメ人間とかにはならないぜ!!!!
by sexdrug6 | 2012-01-22 22:02 | Foods
<< 休みはヒマだす やろうとしてるけど既にコケた感 >>