人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味いべー食べてみれ函館~2011その4~

2011年12月13日(火)



函館最終日



勿論朝市行く気まんまん

しかも昨日と同じとこ行くそして昆布の佃煮お土産に買う(スケールが小さくてスマン)





本日は昨日とメニューを変えるぜ


せっかくだものイカ食べたい!!




と、おススメ丼をエロナはチョイス



カニ、ウニ、イクラ、活イカ、活ホタテ
美味いべー食べてみれ函館~2011その4~_e0092979_21484744.jpg



これでホテルの朝食チケットと差額はゼロ


どんだけおトクなのーすずや食堂ラブー









そんでトモカですが


食べれる食べれないを差し置いて、北海道は函館の美味をどうにか堪能したいらしく

自腹の差額がハンパない事になっていたけど、特製丼を注文





美味いべー食べてみれ函館~2011その4~_e0092979_21501017.jpg

来てみてビックリしたけどなんかもうジェンガみたい。イカとか色んなものが積んである。


だけどもトモカの目がキラキラしていて、よかったね。としかもう。ね。スゲーな。








散々堪能してお腹イッパイになって、お店直営店で自家製昆布の佃煮を2個買う。


一応家用にエロナもなんか買わなきゃ立つ瀬が無い。




したっけ昨日のお兄さんが、朝ごはんうちで食べてくれたから、と




1個500円の佃煮を2個で800円にまけてくれた。

おトク。


でもなんか、トモカのお土産と内容の溝が深い。多分気にしたらダメだ。











それから部屋に戻って色々と散らかしたものを片付けて準備して、


北斗乗っていざ札幌






もう爆睡だよね、乗った瞬間。

やっぱ、帰りともなると疲れてんのよ。







でもグリーン車って初めて今回乗ったけど、広くてすごく快適だった。


アイス食べて、最後も満喫。


なんか豪華な旅ですわー。
美味いべー食べてみれ函館~2011その4~_e0092979_21512322.jpg















で、14:00頃札幌に到着。


そのままクロスホテルに向かう。

美味いべー食べてみれ函館~2011その4~_e0092979_21523499.jpg

これは夜の画像ですが


今回のアメニティはロクシタンではなかったんだけど、

どう言うグレードアップなのか、部屋が広くてベッドが4つあった。









ど う し ろ と 言 う ん だ
美味いべー食べてみれ函館~2011その4~_e0092979_2153233.jpg

エロナのものが端々に散らかっていてごめんなさい

取り敢えず全てのベッドに転がってみて満足した。


当然だけど夜寝るベッドは1人1つです。
美味いべー食べてみれ函館~2011その4~_e0092979_2202790.jpg

でも4人部屋なのでシンクが2つ。1人1個で使える無駄な豪華。








それから外出てクリスマス市見て、エロナはなんとなく集めているマグを今年も買って

トモカのもせっかくだから一緒に持つよ、と



エロナが持って色々回り←

一旦銀行に寄るトモカ


そんでビッグカメラで見たいものあるからと札駅向かうエロナたち







したっけ


地下鉄からJRに差し掛かるところに、階段が8段くらいあんだけど






エロナはなんでだかソコですっ転んで、見事にマグカップを割った。








ソツのない人間になりたい。買ったばかりのマグが30分で崩壊した。


ちゃんとトモカに買って返しました。











で、ビッグカメラでちょこっと見て、また大通り戻って(マグ買うから)


ついでにトモカは、『当たる』と評判の窓口で宝くじ買えてたからまあいいか。



しかも夜ごはんまでちょっと時間があるかたついでにホテル戻っちゃう。


でも戻る前にエロナは紀伊国屋で『リアル』(マンガ)と、もう1冊本を買った。







『幻獣標本箱』


珍獣辞典とエロナが騒いでいたやつ





妖精のミイラとか不思議なものが詰まっているんだぜ






数ヶ月間欲しいと言っていて、ようやく買った。

しかも買ったら地下街のくじ引き券を1回分もらって引いたら2等の1000円当たった。





妖精効果かしら。












夜は前にも行った事のある、ベルギービールのお店に行ってきたよ。


流石に海鮮はもういい(景気いいセリフだな)




で、ベルギーではチーズにセロリ塩を付けて食べるらしくて

エロナはそのセロリ塩が大変気に入っているので



主にソレばっか食って、ベルギーのビール飲んだ。

美味いべー食べてみれ函館~2011その4~_e0092979_21562030.jpg







ロテサリーチキンや、豚肉のワインビネガーなんとかや

ポテトやベルギーウインナーとかなんとか

なんだかクリスマシーな食事を堪能致しました。







ちなみに他のお客さんにも大人気のセロリ塩は、独自輸入の為市販されていないらしいです。

「ネットで探してもないみたいですよ」


と言っていたけど、本当にその通りだ。まったく売ってなかった(探した人の中の1人)


美味いべー食べてみれ函館~2011その4~_e0092979_21573394.jpg

このセロリ塩が存外にウマい






でもベルギーのセロリ塩はないけど、フランスのセロリ塩の作り方を発見したので今度自分で作る。



売ってないなら作って気を紛らわす。














いいだけ食べて、明日の空港行きのチケットだけ先に買って


ホテル戻ってもう半寝











途中のセブンで一応ビールを1本部屋用で買ったら


なんでだかトモカは、『練乳オレ』なるものを買っていた。








今そんなのエロナは飲めない。

すげえな甘党












そんなこんなでもうこのイベントのフィナーレ間近


体力も限界間近でございます。










てゆうか、本当に楽しいなあー


北海道の味覚






エロナは普通に流す事でも

トモカ情報を聞いたりすると、通常の何倍も美味しく感じる。





なんだか北海道は、食べ物に恵まれているっぽいね。


幸せー。
美味いべー食べてみれ函館~2011その4~_e0092979_21591987.jpg

今回フロントに飾られていた絵もなんだかツボ
by sexdrug6 | 2011-12-17 21:46 | friend
<< 美味いべー食べてみれ函館~20... 美味いべー食べてみれ函館~20... >>