人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味いべー食べてみれ函館~2011その2~

2011年12月11日(日)



本日は朝早く(でもないかもしれない)から函館に移動。


その前にホテルバイキングが楽しみ。




ここのホテルは朝食に虎杖浜のたらこと塩辛が常備してあるから好き。





今回はそれに加え、まぐろのヅケと、汁物代わりの味噌ラーメンまであった。



どれも捨てがたいので全部をどうにか上手に食べる方法はないかと思案し






味噌ラーメンには色々なものをトッピング。まぐろのヅケには薬味の他にとろろと納豆を混ぜくり倒した。



ごはんと一緒に食べると最高に幸せでした。

勿論たらこと塩辛も食べたよ。



これから函館に行くってのに一体何食ってんでしょうねエロナは。






それからスーパー北斗で移動。

グリーン車取っちゃった。



飲み物もらったりおしぼりもらったり、海とか眺めながらアイスとか食べながらのあっと言う間な3時間ちょっと。





14:00過ぎに着いたっけ、まず函館寒いのな。


両サイド海


浜風めっちゃ厳しい本当に厳しいていたたたたたた





でもなんかもうテンションが『わー』っとなっちゃってるので自分もトモカも騙してホテルに向かう。




ホテルはキッチンとか付いてて、ホテルと言うよりはマンションみたいな感じ。




ベッドルームも別の仕切りになっていて

ソファにテレビ


お風呂も自動給湯





冷蔵庫や電子レンジも一般家庭レベルで完備されているし

キッチン用品も全部揃ってるしで文句のつけようがない。



ベランダからもお風呂からも函館山と両サイドに海がばっちり見える。


てゆうか住みたい。

美味いべー食べてみれ函館~2011その2~_e0092979_2285640.jpg







ひとしきり部屋を堪能してから夜ごはんー。





『きくや食堂』という海鮮の居酒屋。


たちの天ぷらや、たらこの煮付け、フライドポテトにイカの沖漬け

トマトとモツァレラサラダやお刺身盛り合わせの他に、根ぼっけのお刺身も注文

美味いべー食べてみれ函館~2011その2~_e0092979_22122630.jpg

美味いべー食べてみれ函館~2011その2~_e0092979_22101159.jpg




それよりもなによりもトモカが惹かれていたのはお通しの子和え



ケンミンショーで道産子が度肝を抜かれたまさかの子和えローカル事実

全国区じゃねえのコレってみんな思っただろ









その子和えにいたく感動している模様



人間のツボってさまざまですよね。

イカも泳いでたんだけどね
美味いべー食べてみれ函館~2011その2~_e0092979_22154952.jpg










そんでいっぱい食べて部屋戻ってきて


なのに明日の朝市で食べるごはんの算段を練る2人




お互い一致で『すずや食堂』に決定









まっつりと海鮮丼食べるわよーーー




てゆうかね




なんかもう既にこの時(22:00頃)エロナ眠いのね

疲れって言うか



なんかとにかく眠いの












「先に寝てれば」とトモカが言うので


完全に寝はしないけど、お言葉に甘えて先にベッドに入らせてもらった。






多分、朝からの食べ過ぎがたたっているんだと思います。


函館駅着いた時、薬局で胃薬買ってから実は飲み続けています。










つーかいつも思う。



朝ごはんバイキングこそ華麗な自分チョイスなのに


ケータイ等を持っていかないので画像として一切残らないって本当にもったいない。









エロナの人生はきっと、食べる為に回っているんだろうな。


食>>>>>>>>睡眠>物









「ちょっとエロナお腹すごくない?」



トモカは本当に毒舌だなあ。なんで仲良くしてくれてるんだろうなあ。
美味いべー食べてみれ函館~2011その2~_e0092979_22171499.jpg



次に日に続きます
by sexdrug6 | 2011-12-15 22:05 | friend
<< 美味いべー食べてみれ函館~20... 美味いべー食べてみれ函館~20... >>