人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブ・ハーブ・ハーブ

おかーさんが通っている油絵教室の仲良しさんがよく薬味をくれる。育てているのだそうだ。



だのでこないだ『だし』を作った時使ったみょうがなんかはその人からたんまりと頂いていた。







だので『だし』を渡して還元した。


したっけ今日、とんでもない倍倍プッシュの量で薬味(とゆうかハーブ)が返ってきた。

田舎のお裾分けって終わらない。









トマト

みょうが




パセリ山ほど

バジル山ほど

にんにくたっぷり






うわあーすごい。宝の山みたい。


買ったらとんでもない金額になっちゃうよな。




バジルの香りもすっごいけど、にんにくなんかは小ぶりなのに野生じゃないかと疑うほどの強烈な匂い。


ジプロックに入れてくれたんだけど、封を開けたらもうイタリアンな感じになってた。

すごい。








最初は、トマトソース冷凍であるしマルゲリータのピザを作って、バジルは乾燥させようと思ってたんだけど


ちょっと待って





にんにくあるんだ














エロナ、フードプロセッサまだ使ってないのよね。

これはもうジェノバペースト作らんばならん。








やっるなーらいっましーかねぇ~(邦衛)







まあペーストにしちゃえば量なんてそうそうこさえらんないけどさ


楽しそう






そして作っている最中の匂いが最高そう















折りしも台風が来ていてJRが止まったりする最悪な天候であるからこそ、おうち遊びが充実するんだい!!!



せっかくだから、にんにくをたっぷり使ってパンチのあるやつ作るんだ。











それでは休日を満喫するぜ!!!





花金エロナがご機嫌なナンバーをお伝え致しました。

シーユーネクストウィーク!!
(とか言ったけど明日もあります)
by sexdrug6 | 2011-09-02 21:13 | Foods
<< えらいことダウン キレイになりたい >>