人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハナキン

タイトルは『花の金曜日』と言う事です。



昭和バブルも真っ盛りな頃の言葉だ。








設計会社ん時の経理の部長がよく、金曜の夕方になると



「ん~?今日は花金だな?女性陣のみなさんはどこかへお出掛けかな?」






バブルが抜け切っていない発言をしていたのを昨日のように思い出す。



そのたびにいたたまれない気持ちになっていた。




ちなみにエロナはバブル期を経験したかったと心底思っている。


















そんな花金ですよ、本日。









くーちゃんと帰り本屋行って


くーちゃんは激烈に可愛いネイルの本とかスイーツデコの本とか買ってて



めっちゃステキー!!ネイルやってほしー!!





と、懇願した









エロナはどうしても深爪が大好きなのでヒマさえあればキワキワまで切ってしまうけど

マニキュアは好きだし、もし深爪でもやっていただけるならいつか一度お願いしたいのです。






今は深爪してるとこに、真ん中だけ赤を塗ってるけど。


ちゃんとしたネイルは興味津々だ。









そしてデコ。





エロナのようなキワモノデコじゃーなく、ちゃんとしたスイーツ。



めっちゃ可愛い!!!

いつか作ったら見せて!!!









コレも懇願した。


いいなあ。くーちゃんはクールビューティーであり、可愛くもある。













今日はね、パックもらったんだ。

もうこれ以降しばらく美容に事欠かなそう。
















そんなエロナは、『ラーメンWalker 新潟』を買った。

ここまでの流れをぶった切って、急な庶民臭さは否めない。





今年新潟ラーメン食べてないので、売ってるのを見た瞬間買った。

見て目で満足するんだい!!!






で、見ていくと。


エロナがだん吉に連れて行ってもらったとこが殆ど網羅されていた。






ちなみに今まで行ったラーメン屋は


『ちゃーしゅう屋武蔵』(ここはファンなので2回連れてってもらった)

『杭州飯店』

『三吉屋』

『ののや』

『いっとうや』

『万人屋』

『たかみち』

『孔明』

『一兆』











こう見るとかなりラーメンに特化した新潟旅行だった事を改めて思い知るけど、


地域が違えどこんだけ人気店を制覇させてくれただん吉に改めて感謝。









むしろだん吉自身がラーメンWalkerになればいいと思う。


そして『ののや』が、北海道の『三頭火』で修行したと言うのを知って、納得しながらも衝撃を受けた。


エロナはやっぱ新潟オリジナルのラーメンが好みだ。









ああ、食べたいなあ、やっぱり。新潟ラーメン。



米処新潟に行っといて、米食ったん1回しかないけどね。













今日はきっと、延々とこの本読むと思う。

多分熟読ってこうゆう事を指す。










そんな夜。

先ほどまで、近所の小規模な花火大会がありました。






エロナが花火を観るのは実に数年ぶり。
(ディズニーでは観たけど、アレはなんだかイレギュラーな感じだ)











以前の家では毎年部屋(4階)からばっちり見えてよかったんだけど
如何せん色んな意味で切なさがえらかったので






今日の、自分の部屋から見えた花火は純粋にとても感動した。







しかもさあ、花火の終わりの合図って粋だよねっていつも思う。









閃光を音で、終わりを告げるとかって本当に素敵だ。




もしこれが


「えー、今日の花火大会はこれで終了でーす」

とか言われた日にゃあもう。










なので、大きな連発の打ち上げ花火も大好きだけど


最後の閃光も大好きなのです。



















今日はジャンルは違えど、好きなものに囲まれて幸せだなー。







こういう幸せを上手に感じられるように生きられたら、きっと本当に幸せなんだと思う。
by sexdrug6 | 2011-08-12 21:30 | life
<< 今日幸せ盛り沢山 センチメンタル・序章 >>