人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋+α強行 その1

2011年6月11日(土)


朝3:00に無事起床。
淡々と準備をし、5:15に出発。



7:00前には新千歳空港に到着し、7:45で名古屋に発った。

ちなみに座席は3列の真ん中だったのに、窓際のおじさんがなんでか窓際を譲ってくれた。

なんかの人生の帳尻を合わせたんだろうか。








9:30セントレア到着。友達のお迎えで、親友宅に直行。






mamaが出迎えてくれる。

そのままお墓へ直行。



そんで納骨の儀式を終える。親友の友達も大勢いて、なんか泣けた。








おうちに戻ってから、mamaのご馳走を堪能したんだけどもこれがまあ。

名古屋名物連発。



mamaは喫茶店をしているので、料理は本格なんです。



味噌カツ丼

天むす

きしめん

エビフライ

うなぎ







ちょっとスゲー(笑)

ここでだけで名古屋終わっちゃうだろってくらいスゲー
名古屋+α強行 その1_e0092979_2127435.jpg

名古屋+α強行 その1_e0092979_212858.jpg





分量的な問題から、エビフライは遠慮し

うなぎは友達と食べる約束をしてたんでこれまた遠慮する。





それにしてもここで名物大半をクリア。









そっから親友の思い出のアルバムとか見せてもらって

ご家族やお友達と色々話して



mamaから、形見分けでコートとスニーカーをもらう。

家族で写っている年賀状も、3年ぶんもらう。




弟さんからは、好きなCDを持って行っていいとの事だったので、手持ちにはあったけども、林檎のCDを沢山もらった。



親友(=リック。ここでも何回か登場してますが、亡くなったのはリックです)は林檎が好きだったからなあ。













エロナが数年前に送ったリックへの油絵が、確かに仏壇の隣に飾ってあった。


自分で数年ぶりに見ると、不思議な感じだったな。






リックの友人たちと初めて会ったんだけど



「エロナさんてすごいリックの好きなタイプの顔してる!!しゃべり方とか動き(?)とか!!」と言われて、なんだか嬉しかった。


地元友人目線でも認められた感じが嬉しかった。







リックのハイライトを、1本エロナのケントに入れ替えさせてもらう。


17:00も過ぎた頃、友達に迎えにきてもらっておいとましました。








お見送りにはmamaと弟さんが来てくれて

友達共々お礼をしてきたんですが、



友達が帰宅途中に





「ねえ、今の誰?」

「ん?弟さん」

「じゃあお母さん異常に若くて綺麗じゃない?夫婦かと思ったし、弟すごいイケメン!!」
「…そう思うよね。あたしも今日初めて会ったけど、美形家族でビックリした」







そうなんです。



リック一家は異常な美形家族だったんです。



お姉さんなんぞもう、テレビに出ればいい。

かと言ってmamaはお姉さんと兄弟にしか見えないと言う脅威。





こりゃー友達じゃなくても驚くだろうなー。


まあ元々、リックが美形なんだよね。














で、友達宅へ。



って本来ならここでひつまぶし食べるんだけど、なんせ時間も時間で並んでてヒドいし

そこまでお腹すいてないしで(あんだけ名古屋名物を食べれば当たり前だね)





取り敢えず宅飲み。




なんせ、友達には会った際に既に託してあったけど、お土産に海水ウニがある。

出掛けの空港で売ってたから買った。




だって、リック宅にはお土産でロイズの美味しいチョコとかあったのに、

友達にはジンギスカンのたれとか、小鳥の飾り物とか、高分子吸収ポリマーとか(細かいビーズに水を入れて花を生ければ数日持つアレ)だけだったし



てゆうか、お土産のチョイスがもう嫌がらせ以外の何ものでもないし












ここはまあ、北海道産のウニでなんとか。
(流石に納骨で赴くリック宅にはウニはヤメたよ)




ウニ旨いからこれメインにして、コンビニでおかず買ってビール買って飲もう。と。











で、宴会。


単純に宴会。

名古屋+α強行 その1_e0092979_21293669.jpg








もらったリックのコートとか着てみる。


あったかい。






スニーカーはかっこいいけど、流石に大きいかな。







そんなんを延々と友達に見てもらう。







そんな事しながら、大好評だったウニの入れ物に、高分子吸収ポリマーを入れて膨らまして遊んだ。

















人生はきっと、タイミングを逃しちゃいけない。



いつか出来るだろう、いつか行けるだろうって思っちゃダメなんだと実感した。








もし、今回行動を起こさなければ、


リックとも家族とも友達とも会えてない。






勿論エロナの友達にも会う事はなかっただろうな。少なくとも名古屋では。














普段どんだけヒキコモリでも、ここぞと言う時には色々やった方がいいと心底思った。














リック、


大好きだよ。







勿論今生きている友人みんな大好きだ。












今回の友達だって、初日を送迎に使ってくれてありがたいなあ。



友達って、りっちゃんとしますね。ややこしいから。












さてさて。次の日から怒涛の移動です。


まずは大阪。







りっちゃんに感謝。








取り敢えず、名古屋はエロナが想像していたよりも近代都市過ぎて謝りたい。


名古屋+α強行 その1_e0092979_21311826.jpg





札幌とか小さいー。
by sexdrug6 | 2011-06-14 21:14 | others
<< 名古屋+α強行 その2 アテンションプリーズ >>