人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノイローゼにするのが目的か

いきなり物騒な出だしで申し訳ない。


が、最近ちょっと職場がおかしい気がしてならない。














エロナにヤキが入ったり、ミニちゃんがうんたらは別にいいんです。

どーせちょっと飲んでしばらくしたっけ忘れる人間だから別にいい。




実際ミニちゃんともあれから平気で話している。






け ど も な 。














世の中には詰められ過ぎるとノイローゼになっちゃう真面目な人間だっているんだよ。





ここんとこ、訳のわからない感じに、

呼ばれて怒られる人が続出。




まあ、『怒られる』ならいんだ。

『怒る』なら理由も分かる。







いやいや、もっと言えば、こんな風に、個別で呼び出したくなる理由も分かる。










ミスするコッチが悪いのは、誰しもが分かっている。








なのに、呼び出された時のの内容が異常。


真面目な人が多いから、その事ばっかに捕らわれて、マイナスループに陥ってる。






だから、余計に効率も落ちるしガタガタになってるのは



判ってやっているのだろうか。








やられていると自分もツラいけど、周りのを見ている時だって同じにツラい。














でも、正当に理由があって、そうなっている訳だけども、

ここんとこ違和感がずっとあった。

















「あたしらは悪くないのに、あんたたちミスばっかして。こっちだってやってらんないわ」






って言う、


その姿勢が皆に伝わってきたからだと思う。







「あたしらは悪くない」訳がない。












仕事中にずっと席にいないで、何を雑談してるの?


同じ金額で働いていないんだから、こっち以上の事をしろとは言わない。










どうして溝ができて、皆が不審になったり割り切れない気持ちになったりしなきゃいけないのか。
















下の者は愚痴や不平ばかり言う。



上に立つ人間が辛いのも分かる。


















でも今回の不協和音は、


事実、上に立つ人間のやり方ではないところからきていると思う。












なにかがおかしい。

きっと、なにかがズレている。













ここが解散になる直前だから、どうにか「ポイントを稼ごう」ってのが



皆に伝わってる感じがするんだけどな。
















ビジネスや出世術としてはそれが正しいのかも。


でも、なんかちょっと、違和感。














人が『駒』になる瞬間は、どんなに正当な理由があったとしても、

違和感。










そりゃあ人間、会社とか社会とかに属すれば、


どこかしら何かしら、歯車にならなければ成り立たないのは分かっているんだけども。











仕事に、人情とか必要ないと言われればそれまでなんだけど。




























少なくともエロナは、義理人情が大事だす。












毎日の生活は勿論の事、





仕事だって本当は、1人の力でやってないからな。




















例えば、どんなに汚かろうと、そこに信頼があればいい。


ぶっちゃけ、




「あたし、あなたがコレやってくれたら出世できるの。だから、やってくれる?」

くらい言われたとして(イヤまあこれは極論だけど)







ソコに、言った人とのなんか信頼関係とか、あれば成り立つんじゃない?
(信頼している人はこんな事言わないとかは置いといてね)






信頼も何もないところで、損得が見えたら誰だって不信感を持つよね。




















長々と書いたけど、単に、愚痴(笑)






人間関係とか仕事って、やってる内容よりも難しいよね。
by sexdrug6 | 2011-04-05 21:08 | buisiness
<< 色々買い物 ちょっとしたこと >>