人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マックとくーちゃんと岡村と

今日お昼、マック行った。



激混みで持ち帰りにしました。








アイコンチキンの(アイコンってなんだろうか未だに分からない)ソルトアンドレモン200円と

ベーコンポテトパイ


そんで、無料券でコーラを持って帰ってきた。
















あ、


ポテトパイ、ウマい。




意外だ。








そんでソルトアンドレモンたるアイコンチキン。



巷で流行っているらしいがエロナは如何せんどうしてもついていけなかったアレ


















美味しい。






え、美味しいよコレ?!








ビネガーが効いたフレンチドレッシング的な味と、

無駄にこってりしたソースが付いてないとこ。



うん、サッパリしてて美味しい!!
























でもまあコレらが安いから美味しいって言ってんだろうな、とは思う。




もし、この食事が600円なら別に賛辞を述べていない。





















まあ、マック然り、ファストフードは安い=それなりに美味しいって認識できるんだな、と


エロナはそう思いまんた。以上。







でもコレなら(200円なら)また食べてみたいと思う。


でもやっぱ食事(食育)と言う観点から言うと、なか卯や松屋を選ぶ。市役所はもっと選ぶ。



やっぱファストフード、キライじゃないけどファンでもないです。














そんで。





くーちゃん家とエロナん家で


偶然卵白が余ったった話になったんですよ。








ええ、昨日おかーさんがにんにく卵黄作っててヒドいこと家は臭かったですが




エロナん家はそんな理由で卵白が余っていた。

















おかーさんは卵白を投げると言っていたのですが、

いくら飽食の日本とてそれはモッタイナイ。


ので











出汁と塩を加えてかくはんし、蒸し器に入れて卵白だけのゆで卵を作ったエロナ。



に、対し











「昨日、チーズケーキ作っちゃった~!!」












お菓子名人のくーちゃんは写メを見してくれました。





うっそ


こんなん一般人が作れるのかい。











て、ゆうか



























卵白が余って、作ろうという食べ物がここまで違うとは。


「今度作って!!!!!」







惜しみなく言った。




うん、

今日、切り出して、エロナの蒸卵はおかーさんと食べた。醤油で。








帰宅したおとーとくんにも出した。


新手の豆腐かと思われただけで終わった。







うん。

















へー、


なんかいいなあ。




お菓子作りのコンプレックスに拍車がかかるなあ。





でもしょうがねーよ、発想が

卵白=お菓子
卵白=おかず




なんだもの!!!!


チッキショウ!!!!















覆水盆に還らず





わからん。


もう自分のスタンスが分からん。











この画像で分かってもらえると思う。



マックとくーちゃんと岡村と_e0092979_22224184.jpg


















そんな絶望した折、ナイナイの岡村さん。


復帰です。







今日はコレが見たくて帰ってきたと言っても過言ではない。




















ああ、復帰するのにうまい番組の構成だなあ。

感動するなあ。









ミクシィニュースの日記で皆さん




「頑張らないで」

「無理しないで」

「嬉しい」







と、













今回の海老蔵のようなバッシングもなく書かれていて

本当にこの芸人は愛されているなああ、皆にと感じましたが






エロナは思った。
































「頑張らないで」







全ての常套句にしなくてもいいのではないかと。







本人が頑張りたい範囲の「頑張り」であれば認めてあげて

むしろ











「頑張れないし今はまだ無理」なのを、「もう元気です!!」と、嘘ついたりとかしては頑張ってほしくはないな。



勿論今回のは違うかもだけど。















少し元気になってきて、向上心を持って頑張りたい、頑張ろうと

言うなら問題はないですが






「周囲の期待」

とか



「プレッシャー」

とかで











無理なのに元気なフリをする頑張りはきっと、苦しいだろうからなあ。



















復帰した今日のめちゃイケ観た。





岡村が出てて嬉しかった。
















でも



どんな病気であれ





色々壊して、治して、頑張って








やらなきゃいけない気持ちのまま、頑張るのはイクナイな。





















5ヶ月は早い。








でも、そんな岡村の復帰も嬉しいんだ。








エロナも頑張るね。




















人間のキャパシティは恐竜じゃないんだ、決まってるんだよある程度。

だから、






このブログを読んでる人は絶対人間だから(笑)








だから、出来る事しかしない!!頑張らない!!!


そんなんでいいべよ(笑)






















ヒドいかもしれないけど









「自分に世界を担える なにができるの?」













この台詞を

自分に吐いた時ラクになったよーーーー






死にそうになったから思いついたのかな(笑)















生まれて、生きてて、(重篤な)犯罪も殺人も、犯してないからいいじゃねーか!!!笑って生きろ!!!!!!












今、心底今冬に何か悩んでる人がいたら





こんな感じでエロナは立ち直ってますよ(笑)
by sexdrug6 | 2010-11-27 22:19 | others
<< 貼るのって楽しい 始まりました~!! >>