人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このパターン2度目だ・・・

本日、ビッグや100均に寄って帰宅。


寄り道したタイミングが良かったのか、1粒も雨に当たらないで帰れた。






ビッグではチルドのピザと、混ぜ込み18穀米。

毎回休みにピザのチラシを眺めるにいいだけ眺めて注文はしないのに飽き飽きして(高いから)


それならレトルト(?)のピザがあるじゃないか!!と、ミニサイズ3枚入りで298円のを購入。


あと、18穀米ですが、もうコレないと自分のお弁当とか落ち着かない。












100均では、来年のカレンダー。


やっぱ例年使っているのが無かったので、かろうじて似ている作りの物を購入。





あとは、パンチ(穴あけ)と、スクラップブック。






これからの3連休、もしもデコを作り終えてしまった時の為に

エロナの気に入っているチラシ(ピザかお寿司かケーキ)を、面白おかしく、かつ、自分が楽しめるようにスクラップしたいと思っている。

勿論キャプション等も忘れない。







こうゆう事してると、学生時代に戻った気分になります。







むしろ、提出義務も期限もないのにこうゆう事ができるなんて、大人って本当にいいなあ。

何がいいって、100均はパラダイスだ。







当時散々っぱら原価で購入した画材のパチモンが100円で手に入る上、金銭面でも失敗を恐れず好き勝手できる。


糊はやっぱりスティックじゃなくて、先端がヘラ状になっている液状糊が好きです。














ただ、こないだセントラルで勇んで購入したカッティングボード

500円だか700円だかして


それでも1番安いの選んだのに、今日100均見たっけ売ってた。







こんなモンまで売ってるとは、100均、本当に侮れない。






















そして帰宅したっけ、おかーさんが外出したまんまの風体で、



床に座布団と毛布なるいでたちで横たわっていた。











「なした!!」


「病院行って・・・点滴打ってきた・・・」


「何が!!なんで?!!」






















「アニサキス・・・・・・・・・」


















ああ~~~~あ~あ~あ~



あったあった。


去年もまったく同じ状況あった。








蕁麻疹で病院連れてって点滴して

帰って次の日元気に色々食べて



そん次の日猛烈に胃が痛くて再度救急搬送してアニサキス。












「食べすぎないでくださいね」



今回もこのオチらしい。













そばについていても、ただ痛い波を乗り越えるだけで役に立たないとの事なので
(ぬるま湯の飲ませる等の計らい程度はしたけど)


今、部屋でピーナツ食ってコレ(ブログ)書いてます。












なんだろうか。


エロナも食い過ぎた際他人に迷惑を散々っぱらかける人間ではありますが(て言うかだん吉が被害者)







あくまでも想定の範囲内で生ものは摂取致しますので


同じ家庭で育てて頂き、生活していながら、エロナとおとーとくんだけは未だアニサキスの被害に遭遇した事がない。





ちなみにおとーさんはまるで数学の公式のように遭遇していて、かつ、胃潰瘍が得意技でした。













考えてみたっけ、エロナそうそう家で生もの食べないな。



なんか、両親ズの背中を見て育ってたっけ、好きだけどどうもそんなに量を食べない。

むしろ漁師んちくらいごっつく刺身が出ると、レンジでチンして食べていたくらいです。
(マジハンパないんだよ・・・量が・・・)







でも茹でエビは死ぬほど好きです。

お寿司も好きだけど、胃がどうにかなる程詰め込んでいるのは恐らく刺身ではなくて酢飯だと思うし。














まあ、実際おかーさんはソコまで深刻に心配してないです。



エロナ家では珍しい事じゃないですし。

第一







こないだ蕁麻疹で診断された際に、生魚介類アレルギーの疑いアリ、と言われたそうで



本気で真剣に落ち込んでいて、挙句アレルギー検査に挑んでその可能性を払拭しようとし











ミツカン酢のCMの、「ちょいかけ寿司カップ」⇒『やるじゃん、寿司酢♪』と見て



「毒だ・・・このコマーシャルは毒・・・」

と、つぶやいていた。












そしての今回。




「痛いだろうけど、よかった?生魚介類のアレルギーじゃなくてアニサキスって判って」


「・・・うん・・・痛い・・・・・・でも・・・ヨカッタ・・・・・・・・・」













数日おとなしくして、早く回復しれ。




海の女であるおかーさんから生魚介類を奪ったら、確実にフヌケだもんな。







元気になる事を祈る。

でも、昨日の段階でシュークリーム2個食うとかってやっぱやりすぎだとも思う。









「また、シュークリーム期に入っちゃうかなあ、太るかなあ」←おかーさんの昨日のセリフ
by sexdrug6 | 2010-11-22 20:43 | others
<< まだそんな繁忙期じゃないはずなのに メインはあっさり終わった。 >>