人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デコパーツを作りたい

巷で流行ったスイーツデコ



ええ、今以って尚、根強い人気を誇るデコパーツ界のカリスマ。


クリームだのちっさいマカロンだの





あまつさえ魅惑のケーキだなんだが食べられない素材で緻密に出来ている。

そりゃあ女子としては目も眩むわ。













勿論エロナとて、流行り始めた時は踊った。



『デコ』と言う名の『パーツ』として見るよりも、ソレらをモチーフにしたアクセが欲しいと切に願った。






もうかれこれ3年以上前だ。













が、しかし。








マトモにリアルな菓子を作れないエロナですし

緻密で繊細で、ジェンガやってんのかと勘違いするような作業は自分に向かないとハナっから諦めていた。





でも、2cmの豆イカに、しょうがの千切りを詰める作業は出来るのだから、単純にコレって好き嫌いなんじゃないかとも思った。





やってみたら案外ステキにできるのではないだろうか。










だので、こないだそんな事を考えていたっけ



物凄くデコパーツを作りたくて仕方がない。
















出来る事ならば今日、会社の帰りに走って大丸藤井セントラル(百貨店の大丸ではなく画材屋です)に行って

材料やソレらを留める接着剤や



デコをするに至っての対象物を購入したかった。















ただ、今現在11月12日(金)





15日(月)の給料日までまだある。









正直、この状況で多種多様なデコ素材を買ってる余裕なんて微塵もない。もっと正直、1000円くらいしかない。






エロナはもうそろそろ本当にどうしようもなく年齢は大人なので、

無理な事はせず、給料日を迎えてからセントラルに走ろうと思う。











最近、と言うか今年


エロナがハマってたのがデコミラー。






デコと言うよりは実際はステンドグラスのような絵や文字を

ミラーの表紙(?)に無理無理描き連ねているようなモノですが





コレはあまりにブラックな要素が色濃く


エスプリの利いた洒落が分かってくれる人間じゃないと、渡せないどころか見せられないってハナシだった。

(要するにイヤガラセっぽい文字がわんさと書かれているんですよ)












でも今回のはそんな事ないはず。




エロナの脳内ではもう、パーツごとに色々出来上がっている。











無論、ステンドグラスではないから、平面じゃない。


流行りの3Dだ。
(日常の現実が既に3次元と言う事実は伏せて下さい)











ああもう、楽しみ過ぎー!!!












給料日まわったら、ソッコー画材屋行って材料買ってくる!!!




勿論出来たっけ、ここにアップします!!宣言する!!!!



















上手く出来れば、だけど(弱い)
by sexdrug6 | 2010-11-12 20:04 | others
<< 好きな事をつぶやく(ツイッター... ソレは儀式みたいなモンです >>