人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当箱

最近、手持ちのお弁当箱に入れてる量が足りんばい、と感じ始めている。






なんせ写メで撮っちゃうとデカく見えるものの(実際小さくはないけど)

薄べったいから、そんなビックリするほどの量は入らない。





はずなのに、ここんとこ無理無理詰めてる。
お弁当箱_e0092979_22325747.jpg





自作弁当なのに、問題なく美味しく頂けるのは冬眠に備えての事だと思う。













気に入って毎日作ってるのは、ピーマンのピザカップです。

玉ねぎが薄くちょびっとと、ウインナー1本と、トマトソース少量と、チーズ1切れと、ピーマン1個。





これが2人分になるんだから、コストパフォーマンスを考えれば秀作おかず。







連日同じようなおかずが続いても苦にならないところが人間雑に出来ていて好き。









おかーさんからも数日リクエストが来ていて、

2日間、米の上にシシャモが乗っている。

お弁当箱_e0092979_22333827.jpg








トトロの弁当じゃねんだよ。









そう言いつつも、この昭和弁当は案外美味しい。















明日は、もうちょっとラクに入る一回りゆったりサイズのお弁当箱を探してみようかと思います。




ちなみにおかーさんのお弁当箱は、幼稚園の子が持って行くサイズのアルミのアレです。非常に小さいです。






比較してエロナを誤認識しないようご注意願います。
by sexdrug6 | 2010-10-29 22:34 | Foods
<< 今日はなんだか充実した1日 猫屋敷再び、そして飲み >>