人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エロナ弁当好評

エロナがお弁当を作る際


必ずおかーさんのも一緒に作るようになってどれくらい経つだろう。






今までおかーさんの夜食に、と

別で食事を作ってはいたけど




弁当箱(しかも幼稚園児のアルミ弁当箱)に、こまごまっとしたお弁当を作ってあげてる。

万が一の夜食を兼ねているため、これくらいのサイズがマストなのでございます。
(太ったら太ったでスネるから)











まあ大抵夜のうちに食べ終わっちゃうらしいんだけどさ。


でもまあた夜中にカップラーメンのせいで階段から落ちて骨折とかやだし。
















最近とみに料理がメンドクサクなってるおかーさんは、このエロナ弁当の大ファンだ。


彩りを考えるため、おのずと品目が増える。

だので、小さくても楽しいんだと思う。


















昨日のお弁当は、今までで最高のヒットだったらしいんです。




一口大の肉巻きおにぎり2個。
枝豆を入れた玉子焼き。
ししとうの素焼き。
エリンギの蒸し焼き。






ちょっと品目が偏っているけど、エロナも量は違えど同じメニュー。







その中で、肉巻きおにぎりがとっても気に入ったと。



2個食べたっけ全部イッキに平らげたくなって、
そんでも足りなくて塩辛でごはん食べた。





と、さっき帰宅して聞いた。

























な ん の た め の 弁 当 だ



















少なくともソレで太ってもエロナ弁当のせいじゃないと思う。


まあでも、美味しいって言ってもらえると、嬉しいよね。





また作ろうって思えるもの。














でも、改めて感じたよ。


おかーさんは高齢なのに肉食系。









根菜おいなりの時、こんなに喜ばなかったもん。


精進料理的なお弁当だと、案外反応薄い(ダイエット気にしてあげてるのに・・・)








逆に、豚コマ肉をみじん切りにしてハンバーグ的なものに仕上げた時のリアクションは良かった。














次から肉必ず入れてやろう。肉。



おかーさんが無駄に買ってきて小分け冷凍の肉があるんだコレが。

















だんだんエロナの仕事時のお弁当と言うより、おかーさんの需要の方が高まってきている件。







元気でいてくれるならね。



こんな事くらいお安い御用だわ。
(と言いながら、エロナの趣味も満たしているためあながち自分の娯楽要素を否定できない)
by sexdrug6 | 2010-10-15 20:28 | Foods
<< 料理@モハ子家 スゴいよね、付録スゴいよ >>