人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いとか言いながら先取り

最近朝晩若干涼しい。

てゆうかむしろ、明け方は窓から冷たい空気が入ってきて







布団をかぶるのに良い感じ。寝坊に注意だね。













でもまあ、昼間はガッツリ暑いんだけどもさ。

実際今日もほっともっと行ったら暑さでやられたよ。
でも、ハンバーグ弁当がマジで美味しかった。



土曜日は市役所の福利厚生にあやかれないしね。
















帰り間際にとんでもないクレーム処理して、ぐったり。



でもエロナは全然悪くないし(エロナの対応とかじゃなく、開口一発クレームで入った)

なんとか謝って、担当から電話させるようにして電話切って


















担当者、定時に帰れたかな。















帰りがてら久しぶりにパセオでも見ようかと思い

いつもの300円アクセの店に行く。






お花のシュシュ(ってーかワンポイント)2個と

もっこもこのセーターみたいな黒いシュシュ買った。









もうきっと、冬だもの。


テレビでだって、ストーブとかスタットレスのCMわんさとやってるもの。




来る。






絶対そろそろ来る。
















定かじゃないけど、確か去年も今頃冬支度に忙しくしてた気がする。


こんくらいの季節で、もこもこの耳買ってた。





ネットでムートンブーツ注文してた。はず。


















そんな時、違う店で、ストール発見。





毎年のようにエロナが愛用していた紫だ白だの家無き子ストールみたいなんじゃなく





大判の薄手。


















色と柄は、昭和のじーちゃんって感じで古可愛い~!!!










おじいちゃんの、なんて言うんだろう、あのモケモケしたシャツとかステテコ。

あんな色(間違ってもベージュではない)に、これまた田舎くさい太めのラインが両サイドに入ってる。



色は、オレンジと茶。





















「ねえ、昔の家の電気シーツとかはがしてきたの?」











と言われそうなくらい、昭和な感じ。




エロナはどうも、田舎くさい、かつノスタルジックな物が好きです。















広げて手にとって見てたら、手触りもイイ。








「肩にかけてみます?」



「はい、ちょっといいですか?」


















デッカイストールは広げて纏ったら、マントかポンチョみたい。








「これからの季節、薄着でも朝晩冷え込んできますし、便利ですよ~」



ええ、ええ、仰るとおりでございますね

超ーきもちんだけど














首にまいても、もさもさし過ぎなボリュームがむしろ可愛いし、

本気で冬んなったらコートの上からでもいい(あ、でもエロナの作業コートはコレ必要ないな)




あまつさえ室内のひざ掛けにも、と思ったけど











エロナは365日仕事してる時は半袖だった。

ひざ掛けなんて3億光年早かった。ゴメン。
















でもまあ確かに、本気の冬んなる位までは、『はおりもの』として活躍しそう。




つーかなんたって、このじーちゃんテイストだけでもうエロナのツボだ。

しかもちょっと安い。
(エロナ比)















他の色やデザイン、柄も見てみたけどイマイチピンと来ず


唯一ちょっとイイと思って見た黒地にマゼンダの配色












重ーーーーい


こんだけデカい面積だと、黒地にマゼンダとか超ツラい。









「あ、いいですよそのままで」



取り敢えずたたもうかと思ってたら、おねーさんが引き取ってくれた。












「どうです?気に入ったのありました?」

「あ、コレください」



















躊躇せず最初に手にしたのをお買い上げ。





こうゆう冬物取引は最初が肝心なんだよ。

しかもファースト・インプレッションってとても大事。去年分かった。













迷うくらいなら買え。



のちのち最初に見たヤツが一番欲しいものの基準になるんだ。無駄な回り道をするくらいなら今のうち買っとけ。











そんでそのうち、冬物時期になると、

似たようなデザインがわんさか並ぶクセに






変にクオリティが低かったり値段がおかしかったりすんだ。















本当に気に入ったらその場で買う。

この方が結局のとこ、無駄な出費が減らせる事をこのトシにして去年ようやく学んだ(モハ子のおかげ)












いや~ん!!


はやく秋にならないかな~!!!







半袖なのにストール。

モケモケ感。























先取りな買い物。














楽 し み な 時 期 が や っ て ま い り ま し た
by sexdrug6 | 2010-09-04 20:09 | others
<< 情熱、そして放熱 勝てないっす >>