人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味ーだけど、活動してます

休日。




いつもなら、14:00だ15:00だに起床するエロナですが

如何せん病院に行かねばならない。どげんかせんといかん。








一応、午前中に起床(弱い)










ゴミ出して

ご飯炊いて

洗濯して

おかーさんに明太子のおにぎり作って、持っていく新聞と漬物と、昨日届いていたはがきを用意。







そんでおかーさん宛てに届いた、代引き荷物の支払い。





いざ出陣!!

















やああぁぁぁー


風強くてチャリが進まなーい






とかなんとかやりながら、病院到着。








もう既に、入浴を終えていたおかーさんです。
相変わらず、隣の方と看護士さんの掛け合いがツライ。




で、

渡すもの渡して、今日のミッション。








「水買ってきて。あと、冷たい水にもサッと溶けるタイプのコーヒー」








もうブレンディしかない。









イオンに向かいまして。

お達しの物をカゴに入れ






何故だかエロナはブロックのベーコンと納豆も購入。
そんなん帰りに買えばいいのにって、後ほど思う。








病院戻って、品物渡して


見ものな桜があるからって、3階の踊り場に。









うわあああー

本当にキレイだあああーー










と、一通り眺め。


デイルーム的なとこで、コーヒー飲む。
とたんにタバコが吸いたいのはなんでだろう。





そこに、有志の本棚があり、
コンビニ本的な『人体の不思議』ってやつがある。

すごい興味ある。





「あ、あんたこの本興味あるんじゃない?借りて帰ればいいしょ」

「え、いいの?」

「だってわたし、今、借りて、部屋で読んでるよ。読み終わったら返せばいいしょ」










借りて、病院の部屋で読むのと
自分ちの部屋で読むのは相当ニュアンスにズレがあるけども。






「だったら、借りてっちゃおうかな」












返さないと思う。高確率で。
イヤごめん返すつもりはある。

まあご想像にお任せします。














15:00頃、洗濯物を受け取りバイバイ。






でも、この時間に帰ってもつまんないので、

もっかいイオンへ。
しかも100均。








まゆげコート(コレもう家に何個あるんだろう)
アイラインコート(コレは初めて)
ネイルキット(やすりと甘皮切り)
電卓(気がふれたような色彩)
レターセット(可愛い)












なんだかんだと1時間いました。100均に。1時間。









で、ツルハにて、眼球洗い液を買う。


ゴメン無駄にホラーっぽく言ったけど






要するに、『アイボン』とかそーゆーやつ。







エロナが買ったのは、上向かなくても出来る、リセ。















なんせずーーーーーーーーっと

右目に、透明の膜が張り
取っても取っても再生するし


しかもエロナってば眼球に直で指突っ込んでるしで(イクナイ)








一度は買ってみようと思ったんだけど、手持ちが無いため諦めて










でも、今日になって更に進行してるので
もう、グダグダ言ってらんない。












帰って来て、早速やってみる。
















おおおおおおおおおおおおおおおっ












すっごいスッキリしたああああ!!

こんな事ならもっと早く買っとけば良かった!!













眼は洗ってみるものですね。













そんで。




明日っから出稼ぎ。








景気よくするため、うなぎ弁当の用意をする。
(ちなみに冷凍しといたから安心して!)







うなぎを食べやすく切ってー

錦糸卵作ってー






あとは明日の朝、あっためて詰めればいいや。
と思うも。







本来ならオプションではない、ガリが欲しい。
かと言ってわざわざ買うのはイヤだ。


















だもんで、冷蔵庫の生姜で自家製ガリ作り開催(1人)






あまし甘いのはやだから、ここはひとつ微調整で。

自家製って、こうゆうとこがいいと思う。











あとはおとーとくんが帰ってきた時のおかず。


かなりごはんが食える味なのに、
かなりなダイエット食。
軽く嫌がらせ。

















エロナは、何か、料理をしている時が

一番楽しいみたいです。












5月13日から始まる、松屋の『鮪やまかけ丼』は絶対食べてみるんだけどね。



うん。











料理するのが好きってーか、
料理自体が好きなんだろうね。
by sexdrug6 | 2010-05-11 19:00 | life
<< え?え?え? 病院とか仕事とか、大した事して... >>