人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普段通りサンデー

いつものよーに、おそよう、と起きて。


当然誰もいない我が家。









ラーメン!!
ラーメン!!








今回もラーメン病にかかったエロナは、迷わず近所のラーメン屋へ。







個人経営であるが大変な人気店のため、かなり混雑。

で、いつもなら絶対醤油ラーメンなのに
何故か今回は味噌を食べてみようとチャレンジ。
しかも辛味噌。


このお店は、どっちかって言わずとも味噌ラーメンがウリだ。










エロナはここ数年以上ずーっと醤油しか食べない。



だん吉と食べてる時は例外。












来ました!!辛味噌ラーメン!!




ああああああ







濃い!!濃いいいいいい!!








いつもよりキツい!!結構!!かなりキツい!!
麺が増える!!汁吸って増殖する!!

エロナやっぱり醤油ラーメンラブ!!!

















ぐったりして、帰宅。


噂の東京マガジンでやってTRY観たら、おかーさんとこ行こう。
それまではおとなしく休んで英気を養おう。













ガチャガチャっ












「よっこらしょーっと。ただいま」



「あ・・・。おかえり」









「イヤー、昨日から2人部屋になったって言ったしょ?したらまー夜、何回もナースコールしてたまんないのさー。寝れないし。ぜんっぜん寝れないし。普段10時間睡眠なのに、半分だよ?!








エロナが言うのも何なんですが、5時間とかならまあいんじゃない。








「ほんっと寝た気しないから、家で昼寝してくるっつって帰ってきた」











いくら土日で担当医師の回診がないからと言って、ホイホイ帰す病院もどうかな、と。













「まあ取り敢えずごはん食べるわあー。あ、あとエロナ、あとでバスタオルとタオル買ってきて」

「うん、もうちょっとしたら行って来るね」

「それと、水なしで使えるシャンプーも」

「分かったよー。帰ってきてから清算でいい?」

「うん、それでいいわ」











まずイオンの100均。


流石にバスタオルは500円だけど、
エロナはちょこちょこと自分用にいらないけど欲しいものを買う。


ペットボトルよう保冷剤とカバー。
こんなんいつ使うんだろう、自分。
でもあったら冷たい飲み物が冷たさを持続してくれるという夢を見る。







あとはピンクと赤の、ハート型しゃもじ














実家で約1人なのに、ラブラブだネ☆










100均を出て、スーパーで、洋梨豆乳(コレ激ウマ!!)
マンゴー。
アボカド。
ステーキ肉が何故か120円なのでそれも。
頼まれていたので水(ここで調子こばってフランスの水とか買っちゃって、あとで見たら硬水。おかーさんには無理なため買いなおしを余儀なくされる)






次。

産直。







エロナはベーコンが欲しかったのですが(端切れの詰め合わせ)
今回は売ってなかったので、380円でうなぎ買いました。
うな丼弁当にするんだい。












そしてサツドラへ。



水なしで使えるシャンプー。
エロナのサプリ。
ようやっと普通の水。
レンジパスタ。
ミートソース。






なんだかもう重くてしょーがない。











しかも、チャリに乗る際
おもくそ右くるぶしをぶっけて






人がいなければ叫んでたよ。トムとジェリーくらい。













帰宅。












おかーさんに頼まれたものは、合計で2400円程度だったんですが








「財布重くてやだから、小銭でいい?」




つって





10円だ1円だ100円だ











エロナの財布の小銭入れが、閉まらない。


「あと、お駄賃って言ったら失礼だけど、余ってる1円、もっと渡していい?」




確かに財布が異常に重い。でもこれで松屋は楽勝だ。












「あ、昨日のシュークリームも買ってきて」
















最初に言え。


















なんだかんだと、まった録画をダビングしまくって

さっき病院に戻って行きました。

















明日はエロナ、仕事18:00延長の日だし
当然、平日なんで回診もある。


だから、帰ってはこないと言っていた。













明日は、まずは、ステーキ弁当だい!!




なんだか、平和って、いいですよね。


これが平和って不思議だけど、
苦痛とかないから、いいですよね。
by sexdrug6 | 2010-05-09 19:59 | life
<< 病院とか仕事とか、大した事して... 別荘気分か!! >>