人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハクション大魔王が住んでいる

おかーさんが、さっきからはりきってハンバーグをこねくり回しています。






ひき肉1.5キロ。









うちは3人家族ですが。
ちなみにハクション大魔王は住んでいません。




おかーさんは昔っから、作る量がハンパない。









小さい頃、たこ焼きが夜ごはんって事が多々あった。




おとーとくんとエロナに各100個のたこ焼きが割り当てられた。









100個って・・・





当然一晩じゃ食いきれないので、翌日に持ち越し持ち越し食った記憶がある。



量が量だけに、たこ焼きと言ったってかかる金額が尋常じゃない。
やなエンゲル係数の上げ方ですね。



今作っているハンバーグのたねを見ているだけで食欲が落ちる。









すごく美味しいんですよ?









でもね。
人間って、
「ちょっともの足りない」
くらいの方が。

いいのではないかと。









山と積み上げられたハンバーグは、視覚でも満腹中枢を刺激します。









おとーとくんが横にデカいのは、単にアイツだけの問題ではあるまい。














エロナは赤子の頃、極端に食が細かったようで、
おかーさんは手を変え品を変え、なんとか食わせる努力をしたそうです。

ミルクも飲まないし、ごはんも食べない。



だもんで、一口サイズのおにぎりをこさえてみたり
肉でも魚でも、リボンをあしらったりと、本当に苦労したと。
(学校上がったら給食で持ち直した以上に肥えた)







一方おとーとくん。




生まれた時からもうデカい。若干規格外。



ミルクを飲む。
飲ましとけばおとなしいからって、どんどん与えた。

挙句、ヤクルト的なものを哺乳瓶に入れて、ごっくごく飲ませた(恐ろしい!!)
でも、結構な偏食であったため、懸念されたほどには肥えなかった。
のは、高校生まで。







上京し、戻ってきた彼はデカくなっていた。
牛丼をまいんち飲んでいたそうだ。





すげえな。
天性の素質と牛丼のコラボ。













そんなおとーとくん。


定食屋の豚汁に入っているミクロなにんじん。
のけて食いきるのはもう職人技だと思う。
いっこいっこ丁寧にのけるんじゃない。



食いながら実に自然な感じでのける。







プロだな。









エロナが母親であれば、絶対ハンバーグにすりおろしたにんじんとか入れちゃう。
何せかんせ野菜とか混ぜ込んじゃう。








とか言いつつ、時はバレンタイン一色モード。








おとーとくんにチョコは不要!!!
まだ死んでもらっちゃー困るがな!!(笑)

まぁカノジョからもらうんだろうけどね。









皆さん!!
お菓子会社に踊らされちゃダメよ!!










バレンタインとか監督で十分よ!!













まぁ、時期的に美味しい限定モノも出回るからね。




自分にご褒美っつーのもアリ。

コレが一番切ない











まあ、いんじゃないですか。





あげたりもらったり。はたまた自分で食ったり。












おかーさんは絶対、おとーさんに買って、仏壇にそなえる。

去年はエロナにもくれた(笑)














エロナもおとーさんに買おうかな。







結局踊らされてます(笑)
by sexdrug6 | 2010-02-11 19:00 | life
<< ポジティブの権化 あああ!!なんか幸せ!!どうし... >>