人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方向性の違いくっきり

昨日昼休み、例の腐女子(もーいー加減あだ名考える。モンさん、とします)


モンさんと2人でお金下ろしに行って
ついでにエロナの希望でドラッグストアに行くと


いや~ん!宝の山ーーー!!





前日モンさんが行ったマンガ屋と逆の現象が起きる。
止まれない暴走列車と化したエロナ




くーちゃんにプレゼントすべく美容ドリンクを買ったり
前の日から欲しいと思っていたファシオのファンデを眺めたり
眺めたり
していたら

今日だけファシオ商品30%オフ







ファシオのヨサコイチームがある日何かで記事にしていた

『ファシオのファンデは汗にも皮脂にも強くて、1日中踊っても、メイクが崩れませんでした』




そんな事言われたら
30%オフなら

買っちゃうでしょ絶対!!





通常より全部で1000円近く安く買えた。
コスメショップはエロナの鬼門





ちょこちょこモンさんに止められそんなこんなで会社に戻ると
行き違いでゆりぷーがドラッグストアに出かけるとこだった。

「今日セールなんでしょ?!私もちょっと行ってくる!!あっ!ちょっと!!何買ってきたか見せて!!」





コスメマニアって怖いね(自分含め)







そして仕事して
愛しのモハ子デートまでの待ち時間

くーちゃんが一緒に遊んでくれて



ストーンショップがセールやってると言うので覗いたら





アクセ2個買ったら70%オフ






まったくどこもかしこも!!
当然くーちゃんと2人で1個ずつ買って2等分

合計8000円近い指輪が
1人頭1200円で済む。

くーちゃんが

「コレはお互いのダイエットの誓いにしようね!」
との意地のこもったセリフを口にして

自分戒めリングをソッコーはめていたらモハ子からラブコール



くーちゃんとバイバイしてモハ子と合流し
行き先はやっぱり



つぼ八





でも今回は新規開拓のつぼ八へ出向く。
同じつぼ八なのに、料理が美味しい。



「ちょっと、この焼き鳥すげぇ美味しいって!しょっぱさが丁度イイ!!」



しょっぱさが美味しさを左右するモハ子の海原遊山ライン



「ねえ、このサラダの大根も素材が生きてる!水にさらしてないから味がしっかりしてる!!」



大根の水分が美味しさを左右するエロナの海原遊山ライン





「飲み物出てくるの遅いけど、料理がウマいから文句ゆわない」
単純な2人




ダイエット中のエロナですから
当然注文は控え目でこんな感じ
方向性の違いくっきり_e0092979_18321753.jpg





この程度ですが何か?
遊ぶ時にそんなん意識してたらモハ子に失礼だべ


で、散々モハ子に最近(てか当日も)買った化粧品を紹介し
モハ子も一応手の甲に塗ってみるが
化粧品に全く興味関心の無いモハ子

「イヤ、てか一応手の甲とかみんなやってるから塗ってみたけど結局意味がわからん」




的確な意思表現をくださる。




「アンタはさー、絶対化粧品とかいくじゃん。

ウチは絶対服とかいくじゃん。


お互い行く方向完全に違うけど、まーコレはコレでいんじゃね?」






そうですよね
エロナは服も買うけどモハ子ほどじゃないし
お互い指摘し合える分野が違うってーのは逆にいい事だと思う


そんで散々とんでもなくブラックな話と
とんでもなく人間性を疑われる話と
猥雑な話としていたらば
(要するに人間失格)

モハ子が急に



「・・・ねえ、この後2時間、ウチにカラオケ付き合って」







オ マ エ 抱 い て や る 






そんなんでカラオケ行って
勿論飲み放題して

歌って
声張って

(てかモハ子は歌いたいと言うより単に大声が出したかっただけらしいです・笑)


2時間後、解散





相当な酔っ払いエロナはかろうじてお家に辿り着き
着信のあったトモカと話して就寝

てか酔っ払ってる時のメモとかもう本当ヤメたい自分
後で見たって意味が解らない
何の暗号なの?






今日、昼過ぎ起床(いつもながら・・・)







すんげえ胃もたれ
絶対何も食えないくらい、胃がぱつぱつ



ここんとこ2~3日ダイエットとか言って
まさまさした肉とか油分抜きの食事摂ってたから
(ちなみにまさまさした肉とは、『ぱさぱさ』とか脂身の無い肉を指すのだが、だん吉に表現の意味が解らないと指摘された)




今日、食事イラナイ状態









居間でボケーっとしていたら、買い物から帰宅したおかーさんに

「何で会社休んでるの!!」





このトシになってズル休みと勘違いされ真剣に怒られる。
シフト休と説明してようやく納得して頂く。







明日から余別に絵画教室の写生旅行に行くおかーさん



1週間前から

酒とツマミと皿だの割り箸だの
果物だのジュースだの

手作りおかずまで用意していて









一体旅行の目的が何なのか問うたところ、ただの含み笑いが返ってきた。
気持ち悪いのでほっとく事にする。










ちなみにダイエットですが。
明日から再開します




途中でなおと遊ぶので、





ごめんなさいって最初から言っとく(笑)






目標は3キロ減なんだ~
by sexdrug6 | 2009-08-06 18:59 | mohaco
<< ここ数日女子力が高まっています 校長そして教育長そして現在、長... >>