人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロナの精神病棟24時


エロナのつれづれ日記
by sexdrug6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルコ動物病院(実名)

昨日朝イチで隣の動物病院へ。
開業を待たずして5分前には院内へ上がりこむという、近所ならではのずうずうしさ。


で、ケンさんの具合とか症状とかを事細かに説明。
いよいよ診察。
先ずは体重を量ったんだけども。
やっぱり体調が悪いのか、何ヶ月か前の予防接種時より2キロ減。

あとは熱測ったりレントゲン撮ったりするんだけども。
怖がって、ブルブル震えてすがり付いてくる。


医師に、
「甘えちゃってるから、おかーさんは外出て待ってて下さいね」
と言われて退散。





なんだか、不謹慎かもだけど。
凄い嬉しかった。
ケンさんはエロナを信頼して甘えてくれるんだー。
ケンさんにはエロナしかいないんだー。
ずっと一緒に暮らしてるんだもんね。

いつの間にかちゃんと
『家族』
になってたんだね。




そんな事を考えてると。
「レントゲンの結果出ました~」。



横からと上から。
2枚見せてもらって説明受けて、別段異常なし。
まあ夏バテでしょう、と。

もしかしたら、エロナが食べさせちゃったかぼちゃ団子のせいかもしれない。
少し塩分きつかったから、犬には厳しかったのかも、って。
あと、よくかじって食ってたぬいぐるみの綿のせいかもしれない。
そのせいもあるかも、って。

ごめんねえ、もう余計なもの食べさせないからね。

で、胃が荒れてるかもしれないから暫くオヤツ禁止。
意外な事にジャーキーとかも良くないみたい。
ビスケットが無難なんだって。
へぇー。









注射打ってもらって、粉薬出してもらって。
ついでに爪切ってもらって終ー了ー。
もしこれでも良くならなかったら、バリウム飲んだりするんだって。
うえー。エロナでさえ未知の領域だわー。



んでお会計1万円也。



まあね、動物は保険きかないからね。
てゆかお金の問題じゃなかったし。





何にせよ大した事なくて良かった。一安心。
家帰って、早速ご飯に薬振り掛けて食べさして。
その後元気に遊んでたから更に安心。








昨日は夜中1回も吐かなかったのー。
薬効いたんだな。


これでエロナも安心して寝れるわ。
めでたし!!
by sexdrug6 | 2007-08-10 06:44 | pet
<< 調子いい! 梅雨っぽい >>